ボルジア家 愛と欲望の教皇一族(The Borgias)
あらすじ:
ローマ教皇アレクサンデル6世(ロドリーゴ・ボルジア)と、その一族を描いた歴史ドラマ。
現在のローマカトリックの聖職者は、生涯貞潔を守る誓いをたてるので、一部の例外を除けば妻や愛人をもてませんが、ロドリーゴ・ボルジアに関しては、妻や複数の愛人を持っており、子供にも恵まれていました。この時代は、聖職者もロドリーゴに限らず乱れていた時代のようで、教皇の座も、賄賂で買収し地位を得ます。
さらに、息子にまで枢機卿の地位を与えたり、娘を有力者に妻として送り込んだりと、王侯貴族が行うような事を平気でやってのける人で、自分の立場を脅かすようなライバル一族を、政治的にではなく、武力行使を行う事もあります。
感想: [評価 4.0 /5]
ボルジアというと、枢機卿になる、チェーザレ・ボルジアが、小説や漫画にもなり有名ですので、チェーザレの生涯も含むストーリーかと思い楽しみにしてましたが、ライバル一家を打倒したあたりで終了してしまいました。とても残念です
動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: シーズン1-3 レンタル
※投稿時点の情報になります
■カナダ:2011年-2013年
© CTV © Bell Media Television
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません