水滸伝 All Men Are Brothers

水滸伝(水浒传 All Men Are Brothers)

あらすじ:
構想10年、製作費約55億円、全86話という華流ドラマです。原作は中国四大奇書の1つである水滸伝です。
原作に比較的忠実に再現しており、違和感無くみることができました。もちろん、原作を読まれたことが無い人でも、十分に楽しむことができます。
108人の好漢達が梁山泊に集結するまでの話がメインになってます。
基本的には、好漢達は、悪い役人に冤罪のような形で、罪人にさせられたり、人を救うために罪を犯してしまう流れが多く、(中には粗暴な人もいますが)好漢達に感情移入できると思います。

感想: [usr 5.0 size=20]
86話もありますが、次が気になって睡眠時間が激減しました。
好漢達は、戦場で亡くなったり、悪い役人達にはめられたりと、一方的に無双するわけでは無い所がハラハラして面白いです。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : シーズン1~8 見放題
・Amazon Prime Video: レンタル(第1話のみ無料)

※投稿時点の情報になります

https://www.youtube.com/watch?v=EDutVh-9vEo
NBCユニバーサル アジア:『水滸伝』5分ダイジェスト DVD発売中!

■中国:2011
©山东电视台、天津北方电影集团、浙江博纳影视制作有限公司