Sleepy Hollow

スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow)

あらすじ:
独立戦争で戦死した兵士(イカボット・クレーン)が250年後の現在に蘇る。
それと同時に、相打ちで死んだ敵側の兵士も首なし騎士として復活し、殺人事件を起こす。
イカボットは殺人の容疑者として警察に捕えられるが、この事件に興味を持ったアビー・ミルズ刑事と同行している時に、次の殺人が起きた事により容疑がはれ、アビーといっしょに捜査をすることになる。
実は、アビーは子どものころにこのような不思議な事件に巻き込まれた経験があり、それが原因で精神病と認定された姉を持つ。
独立戦争時の回想シーンや、イカボットの妻の助言(妻は魔女という設定)、ヨハネの黙示録との関わりなど、壮大なファンタジーとして仕上がっている。

感想: [評価 3.0 /5]
スリーピー・ホロウの首なし騎士の伝説は、アメリカに伝わる都市伝説で、ワシントン・アーヴィングによって、短編小説として書かれている。過去にジョニーディップ主演で映画化もされている。イカボットは映画では科学技術を用いて事件を解決する刑事という設定だったので、そのままの設定のほうが21世紀に馴染みやすく感じた。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: なし
・hulu : シーズン1-4 見放題
・Amazon Prime Video: シーズン1-4 レンタル

※投稿時点の情報になります

FoxTV:Sleepy Hollow – Dal 19 novembre su FOX

■アメリカ:2013年9月16日 – 2017年3月31日
© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.