アブセンス・オブ・ライト(Adbsence of Light)
2024年11月にSteamでリリースのアクションRPG。中世ファンタジー風の世界クラウディアを舞台に、隠された秘密を暴き世界を闇から救おう!
感想
ゲームを開始すると、非常にシンプルなオープニングがあり、騎士らしいキャラクターがあらわれたがチュートリアルがあるわけでもなくステージに放り出されました。
その後も、誘導が親切では無いため、ある意味自由と言いますか、適当な敵を殴っているうちに退屈でやめました。
ちなみに、起動時にPCにコントローラーを接続させておくと、自動的にコントローラー操作になるようで、非常に操作がしにくいです。また、マウス&キーボード操作の際、デュアルモニタ―だと、画面からカーソルが外れたりして、ゲーム内の誤操作だけならいいですが、ゲームとは別の画面の操作をしてしまい、個人的には悲しい思いをしました。
翻訳に関しては、多言語対応で雑な翻訳かとおもいましたが、気になるような変な翻訳はありませんが、そもそも翻訳されている文字が少ないので、何をして良いかいまいちわからない作品でした。
もう少し、プレイヤーが遊びやすいように調整して頂きたいと思いました。
投稿時点の情報になります
©Boa Noite
アクションゲームおすすめ(PR)
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません