The Adventures of Merlin 魔術師マーリン

魔術師マーリン(The Adventures of Merlin)

あらすじ:
アルビオンは、サクソン人が襲来して混乱状態。マーリンは、キャメロット王国に来て、宮廷医師のガイアスにの弟子なる。現王、ウーサー・ペンドラゴンは、魔術を禁止しドラゴンを地下に監禁。マーリンは、頭の中で不思議な声を聞きキャメロットの地下に入り込みドラゴンと接触。ドラゴンは、ウーサーの息子アーサーが魔法を取り戻しアルビオンを統一すると予言。マーリンにはアーサーを守る使命があると言伝えられる。

感想: [評価 4.0 /5]
魔術師マーリンというと、髭の年寄りのイメージが強いとおもいますが、このドラマのマーリンは若者で、アーサー王は、童話などで読む英雄的なイメージとは全く違いヤンチャな青年で、。
他の登場人物も、本や映画のイメージとはだいぶ違っているので、違和感はあるかもしれませんが、筆者としてはとても面白く感じました。
ちなみに、日本ではシーズン2までしかDVDになっておらず、残りのシーズンが楽しみでなりません。NHKやLaLa TVが頑張って残りのシーズンを放送して欲しいです。
あまり有名なドラマではありませんが、ドラゴンも登場しますし、よくできてますよ。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix:なし
・hulu : なし
・Amazon Prime Video: なし

※投稿時点の情報になります

The Merlin Archive:Merlin – Series 1 – Full Trailer (2008)

■英国:2008年9月20日-2012年12月24日
© BBC