ハングリーケイブマン(Hungry Caveman)
2023年2月にSteamでリリースのジャンプアクション。腹ペコ原始人を操作し、様々な動物を狩る。助走をつけ武器を投げ、武器と共に自分も飛んでいく。
感想
横スクロールのプラットフォームかな?と思ってプレイしたところ、地面にささっている武器を拾って、助走の距離と武器を投げる角度を指定して獲物を倒すという内容です。
筆者がプレイした時点では、序盤の獲物(動物)は大きく当てやすいのですが、距離が近い位置に設定してあり、かえって当てにくく難しく感じました。
武器を投げる前にできるのは、虫眼鏡のアイコンを押すと、"周辺を探索"ができ、獲物の位置や、地形の確認が可能です。地形は岩のように当たると死んでしまうものや、木のように跳ね返るものがあります。
それから、仕留めた獲物の肉と特殊武器等と交換ができます。
ドット絵のグラフィックと音楽が良い雰囲気の作品ですが、同じステージを何度もやり肉集めからやる必要があります。繰り返し作業が嫌いではない方にはお勧めで、色々な動物が登場するのも魅力です。
評価: [評価 2.5 /5]
投稿時点の情報になります
©BoomBit
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません