System Purge

システム パージ(System Purge)

2Dのプラットフォーム。操作は移動とジャンプのみで、他にはステージの間に端末を操作する際のキー(ボタン)が設定されています。コントローラーにも対応しています。

囚われてしまった恋人を助けるというストーリーで、ピンク髪の魔法少女風のキャラクターを操作します。
ドット絵ながら、美しいグラフィックで、闇と光の使い方が素晴らしいです。ついつい目が行って、簡単なトラップをよけるタイミングが遅れミスったりします。

日本語への切り替えは、ゲーム内のオプションでLanguageを変更します。また、デフォルトの音量設定が大きめでしたのでご注意ください。

余談ですが、囚われた恋人は、長髪で自分が操作するキャラクターより大柄で、母親かお姉さんのような女性っぽい見た目でしたが、歩き方が男性的なので、もしかしたら男性なのかもしれないです。今の時代、恋人=異性と言い切れませんので、その辺は触れないほうが良いのかもしれませんが、公式サイトやSNSを少し調べてみましたが情報は見つけられませんでした。

評価: [usr 3.5 size=20]

※投稿時点の情報になります

Actual Nerds:System Purge – Official Steam Launch Trailer

©Actual Nerds