超複雑タワーディフェンス(Towerful Defense: A Rogue TD)
2024年7月にSteamでリリースのストラテジー。あなたは地球最後のタワーの指揮官。スキルなど様々なアップグレード選択しタワーを強化。押し寄せる敵に立ち向かえ!
感想
全体的にデザインがかなりシンプルな作品です。
ゲーム内では、地球が侵略され、最後のタワーの指揮官として敵に立ち向かうような内容になっていますが、Steamのショップページには、戦乱のZalax星を舞台に、反乱軍の指導者として自由のために戦うという、意外とどうでもいい部分ですが、気になりました。
ゲームの内容としては、自分のタワー画面中心に固定され、ヴァンサバライクのようにスキルのアップグレードされていく、簡単に言うなら、固定砲台になったヴァンサバライクです。
スキルごとに、オートの設定が可能で、ただオートにするだけでは無く、どういったタイミングで攻撃するかの設定も可能になっています。キー操作で攻撃を手動にする事もでき、当然オートを設定しない事も可能です。
オートが可能ということで、放置ゲームに近いのかというと、ウェーブ毎に強化する画面が表示されるので、放置ゲームではありませんが、自動設定し、手動で攻撃を行わなければ、ウェーブをただ眺めている事も可能です。敵などがシンプルなので少し退屈になります。
ただし、強化が進んでいくとエフェクトや敵の攻撃のパターン、ボスの登場などで、みていても面白くなりますが、難易度は、初期ではロックされているのでクリアーする事で解除できます。最初のステージは20ウェーブでクリアーで、次のモードを選択すると、強化が無い状態からプレイになりました。
未プレイですが、エンドレスモードというのもあるので、こちらだとうまく続けばものすごい強化をして遊べるのかもしれません。各難易度をクリアーする場合と違ったプレイができそうで面白そうです。
投稿時点の情報になります
©Mini Fun Games, VietnamIndieDevs
アクションゲームおすすめ(PR)
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません