勇者の終盤:オートバトル(Seer’s Gambit)
2024年11月にSteamでリリース予定のSRPG。中世ファンタジー風の世界を舞台に、勇者たちを集め危険で魅力的な冒険の旅に出かけよう!
感想
先にDEMO版としてレビューさせいてただきましたが、テスト版を頂いたので、一部加筆させていただきます。
2Dドット絵の作品で、タイトル名の通り、戦闘はメンバーの配置は手動ですがオートで行われる。
正直、プレイするまでは、スマホでよくある行き先決めたら何もする事が無いゲームかと思ったが、良い方向で予想が外れ、とてもテンポが良い作品。
仲間の入れ替えや、装備の変更があっさりしていて、仲間の入れ替えは、パーティーから外すメンバーはゴミ箱にドラッグという点がかなり斬新。装備に関しても、1キャラクター1つしか装備できないので、全員1つずつ持っていると、新しい装備のかわりに捨てていく事になります。このシステムがバランスが良く感じました。
ある程度ゲームを進めていたところ、戦闘中に侵攻不可能なバグがあり、プレイを断念しました。
日本語に関しても、内容が理解できるので特に不便を感じませんでしたが、改行や文字の大きさの関係で、読みにくかったり、はみ出ていたりする部分はありました。
もうすぐ、リリースなので、バグが修正されていることを願っております。
投稿時点の情報になります
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません