らせつ封魔伝

らせつ封魔伝(Rasetsu Fumaden)

2022年8月にSteamでリリースされたアクションRPG。妖魔や神が存在する江戸時代。鬼族の姫、羅刹ラキを操作し、剣技や結界術を使い敵をなぎ倒す。

感想

同人ソフトとして2020年に発売されている作品です。キャラクターの動きがスピーディーで、範囲攻撃で敵をまとめて狩る事もできるので、とても爽快感のある作品になっています。
挿入歌やボイス。それからグラフィックは、同人ソフトとは思えないクオリティです。
プレイして思った点は、街のシーンでウロウロしていると、NPCに触れただけでお店が開いてしまったりします。また、バグなのかどうかわかりませんが、最初コントローラーで始めたのですが、次回プレイしたところキーボードモードになってしまい不便を感じました。Fキー(ファンクションキー)で切り替える事ができそうですが、うまくいきませんでした。ちなみに個人的な意見ですがキーボードでの操作はあまり良くありません。
※Steam以外でも DLsite でクーポンを利用するとお得に購入が可能です。

評価: [usr 3.5 size=20]

投稿時点の情報になります

exeCute公式アカウント:「らせつ封魔伝」紹介ムービー

©exeCUTE/GAMER Plan