戦塵の地:陣地戦ゲームテンプレート(Northend Tower Defense)
2022年3月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースのシミュレーション。近代の兵器を使ったタワーディフェンス。ゾンビと戦うモードもある。
感想
日本語は実装されていないが、日本語のタイトル名が準備されている作品。内容はタワーディフェンスなので、英語が苦手でも遊べるが、ノーマルモードでもそれなりの難易度なので、兵士や兵器の詳細などがわからないと攻略は難しいです。
通常の第二次世界大戦風のモードも楽しめますが、ゾンビと戦うモードがなかなか面白いです。
チュートリアルで、運が悪いとフリーズしたり、微妙なバグはありますが、兵士をどんどん投入し、惜しまず兵器を使っていく感じがなかなか斬新です。逆にスマホゲームのタワーディフェンスのような、このユニットが絶対必要とかこの位置じゃないと攻略できないとか、そういう頭を使うゲームではないので楽しめました。
アーリーアクセスとしてリリースされて2年以上経過した作品なので、今後に期待といいますか、日本語追加に期待したいです。
投稿時点の情報になります
©Northend Games, Gamersky Games
おすすめシミュレーションゲーム(PR)
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません