終りなき死(Dead Unending)

終りなき死(Dead Unending)

2023年4月にSteamでリリースのゾンビアクション。致死性のウィルスにより、都市の住民はゾンビとして街をさまよう。あなたが乗る列車は、線路に侵入したゾンビによる脱線事故に巻き込まれてしまう。急いで要塞を築きゾンビから身を守らなければならない。

感想

チュートリアルがとても丁寧で、この手のゲームをプレイした経験が無くても遊べます。

グラフィックはポップな感じで、とてもきれいに作られています。

ただし、Project Zomboidのような、厳しいサバイバル系を望んでいる場合、序盤のチュートリアル部分で退屈に感じると思います。

序盤は、ゾンビを倒す事で得られるドロップアイテムが、ジャンクしかないので、それをそれなりの数を集め、基地の基本となる設備をつくります。この設備などを作る部分ですが、マイクラよりもシンプルで、ジャンクを集めて場所を決めるだけなので、シンプルでわかりやすいですが、正直飽きてしまいます。

チュートリアルの流れで、テントを作りゲームをセーブするパートですが、テントをつくり、武器を持った状態で触っても、何も起きません。ツールボックスのようなアイコンに切り替え触るとセーブができます。
ちなみに、ここまでたどり着かずにゲームをやめてしまうと最初からになりますので、最初にテントを作りセーブする所まではプレイしたほうが良いでしょう。

とにかく、床や壁などをつくったりして、基地らしくなり、銃を使って戦えるようになれば面白くなると思いますが、バットで殴っているような最序盤では、戦闘もドロップするアイテム収集もあまり面白くはないので、我慢が必要です。

ただし、先にも述べた通りグラフィックが綺麗で、日本語にも対応しているので、今後が楽しみです。

評価: [評価 3.0 /5]

投稿時点の情報になります

DeadUnending:Dead Unending Gameplay Trailer

©Tylario