コンカラーズ・ブレード(Conqueror’s Blade)
2020年4月にSteamでリリースのMMO。中世風の架空の世界で、将軍として、様々な兵団を率い、味方と力を合わせ勝利をつかむ。基本的に攻城戦で、攻撃と防衛の2軍にわかれ戦う。
感想
基本的には、自分を含めた15人の武将(プレイヤー)が1軍となり、城の攻防戦を行います。攻め落とすか守り切れば決着がつきます。
決められたコスト内で、手持ちの兵団を組み合わせデッキを作り、自キャラ(武将)に兵団を追従(待機させることも可能)させ、一緒に戦います。同様に他のプレイヤーも兵団と一緒に行動するので、ストアページなどでも、1000人以上の兵士が・・・。という表現になります。基本は15vs15での戦いです。
武将のアクションで戦う事も可能で、武器の種類があり様々な戦い方が可能です。その辺は個人の技量の差がでますが、基本は兵団をどれだけうまく使えるかとう、RTSっぽい要素の部分がとても重要になります。RTSのように、後ろや横から突撃する事により大ダメージを与えることも可能で、アクションが上手ければなんとかなるようなゲームではありません。
こういった、PvPのゲームをプレイした事のある方はわかると思いますが、本気になりすぎて冷静じゃなくなってしまうプレイヤーもいるので、チャットなどが荒れる場合もあります。また、大砲などの兵器を使う事が可能で、そういったものは味方にもダメージが入るので、トラブルは絶えませんが、ゲームの内容としては、とても面白い作品です。
投稿時点の情報になります
©Booming Tech, Poros Interactive
ストラテジー、サバイバル、MMOが好きなオタク老人。先は長いがゲーム歴100年を目指す!?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません