ノヴァステラ島物語(Novastella Island)

ノヴァステラ島物語(Novastella Island)

2023年1月にSteamでアーリーアクセスとしてリリースの街づくりゲーム。あなたは突然異世界の島に飛ばされてしまった。島の動物たちと交流を深め、助け合いながら、現実の世界に戻る方法を探す。

感想

グラフィックがとても綺麗で、原神のような雰囲気です。戦闘の要素が無く、採集やクラフト中心のスローライフをおくる事になります。

雰囲気も良く、奇妙なカエルのような異世界人も、慣れてくればかわいらしくみえます。他にも色々な動物が動き回っている点も良いです。

ただし、移動がテンポが悪くストレスを感じました。ジャンプの高さが低いので、ちょっとした岩すら登れないし、もちろん崖などをよじ登る事も出来ません。なので目的地に行くのに遠回りさせられます。マップも少し見づらく、新しいゲームとは思えない不便さです。

高い所から滑空はできるので、その点は良いのですが、少しの高さとジャンプで滑空しながら移動できるゲームが多いのですが、、、このゲームは、ジャンプの高さが低いのでできません。

今後のアップデートも予定されていますが、キャラクターやコスチュームが中心のようです。

評価: [評価 3.0 /5]

投稿時点の情報になります

Steam:ノヴァステラ島物語

©Nova Studio/NIJICO