異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

あらすじ

ブラック企業に勤め、若くして闘病生活の末、命をおとしてしまった街尾火楽(マチヲヒラク)は、神様の力により、健康な体と万能農具を入手し、異世界に転生した。誰もいない森の中、一人で開墾し村を築いていく。

感想

[評価 3.5 /5]
漫画版に比べ、ハーレム要素をかなりおさえた内容になっています。また、漫画や原作の小説とは違う部分も多々あり、幅広い年齢層が観る事ができる内容になっています。

残念なのは、原作や漫画を読んでいないと、何のことやらわからないような部分もありそうです。逆に、読んでる身からすると、そこ説明しないと、初めて観た人がわからないのでは?と心配になる部分があります。

あとは、女性達と火楽との関係があやふやな表現で、少し中途半端に感じました。漫画だと、ルーは強引に関係を結び、ティアは、ルーがおさえ無理やり行為に及ぶ、エルフや鬼人族とはかなりの人数ですが全員と関係をもちます。

エルフに関しては、漫画ですと名前は違うけど、区別できないような似たようなキャラクターでしたが、アニメ版は、それぞれ特徴づけられていました。

最近は、過激な内容で放送されるアニメも多い中、異世界ハーレムものなのに、だいぶソフトにつくったなと感じました。

動画配信・放送

U-NEXTレンタル
dアニメストアレンタル
Amazon Prime Video見放題
huluなし
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週金曜21:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON:TVアニメ「異世界のんびり農家」PV第二弾/"Farming Life in Another World" 2ndPV

©内藤 騎之介 /「異世界のんびり農家」製作委員会