ワールドダイスター

ワールドダイスター

あらすじ

輝かしい演じ手ダイスターの出現により、演劇が世界的な大ブームとなる。数多の役者がワールドダイスターをめざす中、鳳ここなもワールドダイスターを目指し、劇団シリウスのオーディションに挑む。

感想

[評価 2.5 /5]
この作品について何も知らない状態で見始めると、主人公(ここな)といつもいっしょにいる静香の存在に違和感を覚えると思います。数話みていくと違和感は解決するのですが、そこにたどり着くまでの内容がありがちで、正直言えば退屈な内容です。

漫画版も連載されており、2023年夏には、スマホ用のゲームが開始予定です。大スターを目指す劇団のメンバーは、センスという能力を持っている設定で、序盤しか見てませんが演目が竹取物語やアラジンなどの童話で、ゲームにしやすそうな内容になっています。

ちなみに、キャラクターの絵柄はとても良いと思いますし、設定ではライバルの劇団なども登場するようなので、好みのキャラクターが見つかるかもしれません。それから、劇団の寮には銭湯がついており肌色多めのシーンも確定で、更にかわいらしいカワウソが飼われています。一通りそろっている作品ともいえます。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週月曜22:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

EMOTION Label Channel:TVアニメ「ワールドダイスター」ティザーPV

©Sirius/Project WDS