青のオーケストラ

青のオーケストラ

あらすじ

中学生の青野一(ハジメ)は、世界で活躍するヴァイオリニスト青野龍仁を父に持ち、その背中を見て育ち、子供のころから天才少年と称賛されていた。
しかし、とある理由により、ヴァイオリンを弾くのをやめてしまう。そして中学3年のある日、同級生の少女と出会う。

感想

評価: (4.0 / 5)

中学の担任の先生がとても良い人で、あまり強制せずにハジメの進路を誘導していくところが良いです。ハジメはうまく乗せられ、オーケストラ部のある高校に進学します。

ハジメもそうですが、登場人物がそれぞれ悩みを持ち、イジメの問題や、家庭の問題もあり、明るい話ではありませんが、そういったイジメや離婚のような内容に嫌悪感が無ければおすすめできる作品だと思います。

正直、楽器演奏のパートのCGが雰囲気を壊すレベルのものもあり気になりましたが、河原で演奏するシーンは感動的でした。

ストーリーの続きが気になり漫画を読み始めましたが、アニメが先だったせいか、楽器の音や音楽が流れているほうが雰囲気わかりやすいので、漫画は読むのをやめアニメの続きを楽しむことにしました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)なし
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

アニメ青のオーケストラ公式:アニメ『青のオーケストラ』PV第2弾

©阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション