絆のアリル

絆のアリル

あらすじ

バーチャル世界で大人気だったキズナアイが突然消え数年が経過した世界。キズナアイに憧れ、バーチャルアーティストを目指すミラクは、バーチャル世界で活躍するための人材を教育するADENアカデミーに入学した。

感想

[評価 1.5 /5]
絵がとても綺麗な作品。ところどころに、無理やりライブのシーンが入り、その部分はバーチャル世界の設定なので、CGアニメーションクオリティになり、背景も面白みのないテクスチャになっています。

あえてバーチャル世界であることをわかりやすくするために、クオリティーを下げているのかもしれませんが、少々ガッカリしました。ソシャゲであるウマ娘のライブシーンのほうがクオリティ高く感じました。

ちなみに、お休み中のキズナアイさんをわざわざ引っ張り出してますが、これを機会に活動再開にするのか?それとも、Vtuberはゲーム配信している登録者が多い方はそれなりにいると思いますが、一般的に知られているわけでは無いので、比較的誰でも知ってるキズナアイを起用したのか?

そもそも、タイトルがですが、絆のリアルだとおもってましたが、アリルだったんですね。ちなみにアリルという言葉は一般的なのか? アリル=対立遺伝子

最初にお伝えした通り、絵が綺麗で近未来的な世界が良い感じなので、クオリティの低いいライブシーンと、キズナアイさんを無理やり使わなくても良いと個人的には思いました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflix見放題
AT-X(スカパー!)なし
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

Alleles Project / アリルズプロジェクト:TVアニメ「絆のアリル」PV第2弾

©KA/絆のアリルPJ ©絆のアリル製作委員会