スキップとローファー

スキップとローファー

あらすじ

岩倉美津未は中学校を卒業し、石川県の田舎町から東京の進学校に進学した新入生。人生に明確な目標を持っており、将来の夢は、T大学の法学部に進学し官僚になり、定年後は地元の市長になり財政を大幅に改善する事。

しかし、高校入学式当日に道に迷い、予定が狂ってしまいます。そんな中、美津未は背の高いイケメン男子に助けられ、学校にたどり着くことができます。

新入生代表として、スピーチする際、スピーチの原稿をカバンから取り忘れ、なんとか原稿を暗記していたので乗り切ったが、極度の緊張で、みんなの前で吐いてしまう。

スピーチをそつなくこなし、尊敬を集め、輝かしい学園生活がスタートする予定であったが、現実は吐いた人扱いで、クラスでも浮いてしまう。

感想

[評価 4.5 /5]
おかっぱ頭で、三白眼の美津未は、力みすぎていて空回りしているが、本当は素直で良い子なので、自然に人が集まってくる。

そして、入学式の日、迷子になっていた美津未に親切にしてくれたイケメンの志摩君はをはじめ、クラスメイトは、色々な個性が集まっていますが、良い子がそろっていて比較的ホンワカした内容で、明るく笑える部分が多い作品でした。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflix見放題
AT-X(スカパー!)毎週水曜22:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

DMM pictures:TVアニメ「スキップとローファー」PV第2弾

©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会