マイホームヒーロー

マイホームヒーロー

あらすじ

47年間真面目に生きてきた会社員の鳥栖哲雄は、娘が彼氏から暴力を受けていることを知り、娘を守りたい一心で行動を起こした結果、娘の彼氏を殺めてしまい、半グレやヤクザと命がけの戦いが始まる。

感想

[評価 3.0 /5]
主人公の鳥栖哲雄は、学生時代は演劇サークルで脚本を書き、現在は推理小説を読んだり書いたりすることを趣味としており、トリックに詳しいという設定で、理不尽な半グレやヤクザに対し、ミステリー小説のようなトリックとパソコンの知識を使い対抗します。

悪人の描かれ方が、力の弱い者にたいし、集団やからかうようにイジメに近い暴力を行い、迫力に欠けますが、みょうに物分かりの良い部分も見せながらも、急に態度が変わったりするのでドキドキします。結末を知りたい作品です。

哲雄は、殺した娘の彼氏を肉片にし、植木鉢でバクテリアに分解させるという設定で、その解体シーンは映像では描かれてませんが、「冷たい熱帯魚」というを思い出しました。処理したあと、哲雄夫婦は普通にしてますけど、よくよく考えると怖いですよ。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週水曜20:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

日本コロムビア 公式YouTubeチャンネル:TVアニメ『マイホームヒーロー』第1弾PV

©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会