転生王女と天才令嬢の魔法革命

転生王女と天才令嬢の魔法革命

あらすじ

アニスフィアは、パレッティア王国の王女で、狩猟の略奪姫(マローダー・プリンセス)と呼ばれる。魔法に憧れながらも魔力を持たず、研究により魔学(魔法化学)を編み出す。さらに、有能な冒険者でもある。そんなアニスは、前世の知識を持つ転生者。

感想

[評価 4.0 /5]
序盤の印象が、中世ファンタジー世界でありながら、王女が現代のワードを話したり、セリフの中でラップを刻むというシーンがあり、男子が転生したらお姫様になったパターンかと思いあまり期待しないでみていました。

しかし、よくある異世界転生のパターンと違い、転生前についてほとんど触れられず、神様が登場するわけでもなく、異端児の王女の話として進行します。

しかし、異世界転生系のテンプレ設定の、転生者なので魔力がなく、化学っぽい知識や技術を使い魔法に近づこうと努力しているというありがちな設定部分もあります。

好き嫌いがあるとは思いますが、ソフトな百合(女子同士の同性愛)要素がありますが、王女が転生前が男子だったとしたらなんとも思わないような程度です(転生前の性別は不明ですが)。7話まで観ての感想ですが、今の所、転生前の設定について触れる部分も無く、ストーリーも良いので、続きが気になります。

キャラクターもかわいく、ストーリーも良くできており、登場キャラクターの設定も面白いので、テンプレの異世界転生ものに飽きた方にもおすすめできると思います。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週水曜21:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」PV第3弾

©鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会