スパイ教室

スパイ教室

あらすじ

世界大戦終戦後、各国間で講和条約が結ばれ、国際機関も設立。終戦から10年後、武器による戦争ではなく、スパイたちによる情報戦が活発に繰り広げられていた。

ディン共和国の自称世界最強スパイ・クラウスは、ベテランスパイでさえ成功率1割に満たないと言われる不可能任務を専門とするチーム「灯」を設立。メンバーは養成所では落ちこぼれとみなされた少女ばかりであった。

また、クラウス自体も能力は凄腕ではあるが、指導力が致命的に低かった。

最初の不可能任務は1ヶ月後、それまでに灯は不可能任務をこなせるレベルに到達できるのか?

感想

[評価 3.0 /5]
基本的には、灯のメンバーが暮らす、陽炎パレスでの生活が描かれており、メンバーの訓練は、ボスにして教官でもあるクラウスをどのような手を使ってでも倒す。というシンプルなものです。何となく、暗殺教室という漫画/アニメを思い出すような設定です。
クラウスとの訓練により、それぞれの女の子の特技や個性などを知る事ができます。

それぞれが色々な特技を持っていますが、不可能任務自体は、どちらかというとシンプルにアクションがメインでした。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflix見放題
AT-X(スカパー!)毎週木曜22:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:TVアニメ「スパイ教室」メインPV

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会