最強陰陽師の異世界転生記

最強陰陽師の異世界転生記

あらすじ

力を求め、最強を極めた陰陽師・玖峨晴嘉。朝廷から謀反の疑いをかけられ、自分の愛弟子に殺害される。その時、次は自分が幸せになる為狡猾に生きようと決意し、秘術により異世界に転生する。

西洋風の異世界では、ランプローグ家という貴族の三男・セイカ・ランプローグとして生活し、前世での記憶も残っている。そして、この世界で重視される魔力を持たず転生した。ただし、陰陽術を使えるため、怪しまれないよう、陰陽術を魔法にみえるようアレンジし、周りからの評価を高めていく。

感想

[評価 3.0 /5]
とりあえず、異世界の生活は、兄(次男)が同じ環境で育ったと思えないクズ要素の詰まったキャラクター。長男は優しく、父は公平な立派な貴族。母は見守る。等ありがちで、金髪の奴隷の少女イーファは、12歳なのに巨乳でさらに精霊を操る能力を持っています。誰でも想像できるように、セイカは、大した実力も無いのに、好き放題の次男を踏み台に、自分の評価を上げ1つ目の目標を達成します。

その後、魔法学校にはいって、女勇者と出会い、ダンジョン攻略や、闘技大会など、よくあるパターンになっていきます。

ただし、セイカは、女勇者や、精霊を扱えるイーファをうまく利用し、自分はその陰で美味しい思いをし、幸せに暮らしたいと思っているようですが、結局色々なトラブルに巻き込まれていきます。

短歌を詠むシーンや、普段の立ち居振る舞いが、普通の少年ではなく前世の陰陽師の所作をだせば、もうすこし雰囲気が出るのでは?と感じました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週土曜23:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

Asmik Ace:TVアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」第二弾PV

©小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会