ノケモノたちの夜

ノケモノたちの夜

あらすじ

ウィステリアは、幼い時に両親を亡くし、兄とも生き別れてしまい、人買いをしている悪徳神父に拾われ、物乞いのような生活をしていた。もともと悪魔が見える目をもっており、不老不死の悪魔マルバスと出会う事ができた。その日から、ウィステリアは、マルバスの話を聞くことを生きがいとする。
しかし、ウィステリアは人買い神父によって、地主に売られることになる。この地主は、子供を痛めつけ楽しむ変質者であった。
悪魔であるマルバスは、助けに向かうが、悪魔は相手の何かを対価を受け取らなければ身を亡ぼす事になる。不老不死の悪魔マルバスも例外ではなかったが、それでもウィステリアを助けようとする。
そして、マルバスの体の一部が崩れかけたとき、ウィステリアは、自分にとって唯一大切な、マルバスを観る事ができる目を差し出す。
そして、二人の世界の色々なものを見る旅が始まる。

感想

[評価 3.5 /5]
最序盤のウィステリアが神父に物乞いをさせられ、変態領主に売られるシーンは、不幸なウィステリアを表現するには効果はあると思いますが、嫌いな人も多いと思うので、この部分で脱落しなければ、ストーリーがしっかりしているのでお勧めできる作品です。

作画も綺麗で、マルバスを含む悪魔は、基本的に獣人っぽい姿で、人間の姿にも変身可能という程度で、むだにイケメンというより、おじさんっぽい感じなので、そのへんも良かった。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)なし
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON:TVアニメ『ノケモノたちの夜』第2弾PV/”The tale of outcasts” 2nd PV

©星野 真・小学館/ 「ノケモノたちの夜」製作委員会