アルスの巨獣

アルスの巨獣

あらすじ

多様な種族にわかれた人類と、人間をはるかに上回る体と力を持つ巨獣が存在する世界。人類は巨獣を狩り解体し、解体した巨獣の中身を利用し繁栄していった。

奴隷の少女は、帝国の要塞から脱走する。名もない少女は二十と二番目のクウミと名乗カンナギ。偶然にもナギモリのジイロと巡り合う。

感想

[評価 3.0 /5]
オリジナルのアニメーションという事で、キャラクターが綺麗でなかなかの力作であると感じました。しかし、カンナギとナギモリなど、この世界の特殊な設定があり、クウミに関しても謎が多いので、きちんと観ていないと内容についていけなくなります。(途中まで観て、もう一度見直しました)

数話観た感じですと、カンナギとナギモリは、合体(?)すると、巨獣を簡単に倒せるような力を得ることができるようで、武器は槍や弓なども使うが、爆薬があったり、金属製の立派な乗り物も存在する不思議な世界です。そえれからクウミは食いしん坊で人の3倍食べるようです。

余談ですが、DMM TVで先行配信され、第1話は無料視聴可能でした。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週月曜23:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

DMM pictures:TVアニメ『アルスの巨獣』第1弾PV

©DMM.com・旭プロダクション/アルスの巨獣製作委員会