HIGH CARD

HIGH CARD

あらすじ

北大西洋の島国フォーランド王国、この国には、エクスプレイングカードという52枚のカードがあり、所持者は特殊異能力を授けられる。このカードが凶悪犯の手に渡らないよう国王からスパイ組織せおどーるにカード回収の任務が与えられる。

感想

[評価 3.0 /5]
カードはそれぞれ、スペード=武器、ハート=肉体変化、ダイヤ=異能力、クローバー=自然の力。それぞれ、2~Aまでで、ポーカーのルールと同じく2が最弱となっており、さらに、主人公のフィン・オールドマンが持つ、スペードの2が最弱とされる。

スペードの2の特徴は、弾切れなく直射が可能ということで、最弱といえども強いが、他のカードは化け物みたいに強いものも多い。

観る前は、カードバトルというかトランプ競技の作品かな?とあまり期待してませんでしたが、設定が良くキャラクターも良いので、公開されている分を一気に見る事ができました。

全部で52と、トランプの数は決まっているので、今のペースでカード所有者が登場すると、結構早い段階で、ネタが無くなりそうな気がしました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週月曜20:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:オリジナルTVアニメーション『HIGH CARD』PV第1弾

©TMS/HIGH CARD Project