便利屋斎藤さん、異世界に行く

便利屋斎藤さん、異世界に行く

あらすじ

便利屋の従業員斎藤は、客からは威圧的な態度、会社は安月給という辛い生活を送っていた。ある時、会社に給料の件で相談したところ退職することに、その帰りトラックに跳ねられ、異世界に転生してしまう。異世界では、重戦士らエルザ達のパーティーに加わり、転生前の技術や知識を活かし、盗賊として宝箱やドアの鍵を解除したり、装備の修理などを行う。

感想

[評価 3.5 /5]
斎藤さんの所属するパーティーが中心ですが、他のパーティーや、勇者パーティー、王様達から敵まで斎藤さんが登場しないストーリーも含め短編のつなぎ合わせのような形で進行します。

斎藤さんの転生前の知識や技術は、この手の作品にありがちなチート級というわけではないし、パーティーメンバーもそれなりに高い能力を持っていますが、魔法使いはボケていたりと、絶対的な強さを持っていない点が良かったです。

敵対する忍者が、やけに強い点が微妙ではありますが、最近の多くの異世界ものとは違い、主役が強すぎて無双するタイプではなく新鮮でした。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週日曜22:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』PV第2弾

©一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会