もういっぽん!

もういっぽん!

あらすじ

中3の園田未知は、一本勝ちの快感のために柔道を続けていた。しかし、高校は恋愛や遊びと、高校生活を楽しむと決めており、中学3年の最後の大会で一本勝ちを気持ちよく決め、柔道をやめようと決めていた。しかし、大会で対戦した相手は強敵で、締め技で一本負けをしてしまう。

何とかギリギリ志望校に合格した未知は、3年の最後の大会で負けた氷浦永遠に再会する。

感想

[評価 4.0 /5]
主人公の未知は、柔道がものすごく強いわけでも、かわいいわけでも、スタイルが良いわけでもないが、とにかく明るく前向きです。おなじく中学からの友達の早苗や安奈も、漫画やアニメのキャラクターにしては、ぽっちゃりしているというか、リアルにいそうな見た目になっています。

特に面白いと思ったのが、よくあるスポ根ものは、その競技に絶対的な能力を持っている、または没頭して物凄い努力する、といったものが多いと思いますが、楽しいと感じたから続ける、もっと楽しい、やりたい事ができたら長年やっていてもスッパリやめてしまえる。そんな感覚が面白いです。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週日曜23:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

ぽにきゃん-Anime PONY CANYON:TVアニメ「もういっぽん!」PV

©村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会