ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

あらすじ

高校2年生の遠藤碧人は放送部員、同級生で放送部員の小林詩帆乃のゴリ押しで、まじこいという乙女ゲームを一緒にプレイする事になる。

まじこいは、主役のフィーネ、王太子のジークヴァルト、悪役令嬢のリーゼロッテ、他にも恋愛対象となる複数の男性キャラクターが存在、ゲームの進め方次第では、それぞれのキャラクターが死んでしまうエンディングがあるというマルチエンディングになっており、その中でも、リーゼロッテは、必ず死んでしまうという設定。

遠藤と小林がゲームを開始すると、なぜかジークヴァルトと交信が可能で、神としてメッセージを伝える事ができる。二人は、リーゼロッテがハッピーな結末を迎えるため強力する。

感想

[評価 3.0 /5]
よくある、悪役令嬢に転生する話ではなく、ゲームのプレイヤーが、神としてキャラクターと交信し、必ず死んでしまう悪役令嬢が死なないエンディングにするために尽力するという内容で、かなり斬新な内容の作品です。

ゲーム外では、遠藤と小林の二人の関係も気になるつくりになっており、ストーリーが凝っています。
遠藤が実況、小林が解説という役で、状況を説明してくれる形式になり、この点も斬新でした。

どうでも良い点かもしれませんが、ゲームの世界を舞台にした内容にしては、乙女ゲームで、マルチエンディングの恋愛ストーリーなのに、主人公はRPGのようにレベルがどうのとか、ジャンルがブレていて適当に感じました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週水曜22:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

DMM pictures:TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」第3弾PV

©恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会