冰剣の魔術師が世界を統べる

冰剣の魔術師が世界を統べる

あらすじ

冰剣(ひょうけん)の魔術師の称号を受け継ぐレイ=ホワイトは、少年にして極東戦役で活躍、その後姿を消してしまった。3年後、貴族や魔術師の家系のみ入学を許されていたアーノルド魔術学院に、冰剣魔術師である事はふせ、一般家庭(オーディナリー)出身者として入学。貴族出身者などから侮辱とも取れる態度をとられる。

感想

[評価 3.0 /5]
レイ=ホワイトは、この世界における最高位の七大魔術師の一人という設定。師匠から受け継いだという設定にしても、少し無理のある設定です。

極東戦役で深い心の傷を受けたあと3年後に入学したという設定ですが、入学したレイは、普通に真面目な青年であり、3年の間に心の傷は癒されたのか?何をしていたのか?という部分は、今後解明されるのかも知れませんが、謎が多すぎる割には、学園生活を普通に楽しんでる感じです。

オーディナリー出身者ということで、貴族からは嫌な態度をとられるが、それはほんの一部で、ほとんどの生徒は友好的です。

ターゲットを広げるためなのか、寮の同質のエヴィとは、ハァハァ言いながら裸で筋トレし、マッチョが集まる環境調査部に入部。更に、女性ばかりの園芸部に掛け持ちもします。

エンディングは女の子のキャラクターの少しエッチな画像を無駄に多用しているという、色々詰め込んだ作品です。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)なし
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

TBS Animation:TVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』メインPV

©御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会