デ・ジ・キャラット

令和のデ・ジ・キャラット +デ・ジ・キャラットにょ+Di Gi Charat

あらすじ

デ・ジ・キャラット星の皇女でじこの地球での生活を描く、ドタバタコメディ。デ・ジ・キャラットにょでは、地球に来た目的がプリンセス修行であったが、本人は女優を目指し始める。そして、令和のデ・ジ・キャラットは、久しぶりに地球にやってきたでじことぷちこ。いつもの個性の強いメンバーが登場し、更に新しいキャラクターが追加される。

感想

[評価 3.0 /5]
Di Gi Charatは、TBSの深夜番組ワンダフル内で放送されたアニメです。その後劇場版やOVAなどが制作され、2003年にテレビ東京でデ・ジ・キャラットにょが放送され、2022年秋令和のデ・ジ・キャラットが放送さました。でじこちゃんは、キャラクターグッズなどを販売しているゲーマーズのマスコットキャラクターで、作中でもゲーマーズが登場します。
デ・ジ・キャラットにょから約20年。令和のデ・ジ・キャラットとうことで、懐かしいとしか言いようがないです。にょのときも、勢いで話が進み内容を覚えてませんが、相変わらずノリと勢いであっという間に終わるアニメです。ただし、内容が面白いと思えるかどうかは、好みによると思います。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週日曜23:40など(令和のデ・ジ・キャラット)
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

令和のデ・ジ・キャラット公式チャンネル:新作ミニアニメ「令和のデ・ジ・キャラット」特報PV

©Bushiroad/令和のデ・ジ・キャラット/BROCCOLI illustration:Koge-Donbo*/でじこプロジェクト・ テレビ大阪