虫かぶり姫

虫かぶり姫

あらすじ

侯爵令嬢のエリィは、何よりも本が好きで虫かぶり姫と呼ばれる。ある時、王国の第一継承者のクリス王子から、好きなだけ本を読む時間を与え、王宮図書室の出入りも自由にするとの条件で求婚され受け入れる。4年が経過し、クリスや王宮の人々との関係も良好で、名ばかりの婚約とはいえ、エリィは幸せな日々を送っていた。しかし、行儀見習いとして王宮にやってきたアイリーンがクリス王子に親しげに話しているのを目撃し、嫉妬心が芽生えたおことで、クリス王子に対しての恋心を自覚する。

感想

[評価 3.5 /5]
適度にドキドキするような内容もあり、テンポも流れもよいストーリーでした。エリィやクリス王子とその取り巻きは、実はよい人ばかりで安心できます。
ちなみに、この作品はタイトルの意味がわからず、まったくイメージできない作品でした。虫かぶりという意味も見つける事はできず、公式が以下の動画をUPしていたので、これで解決できると思い観てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=_zSmginKDfk
KADOKAWAanime:虫かぶり姫』スピンオフ動画「虫かぶり姫について」

・・・・。全く謎でした。
どなたか、「虫かぶり」について知っていたら教えてください。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週木曜21:00など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:【本PV】TVアニメ『虫かぶり姫』

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会