農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。

あらすじ

シルス村の農民アル・ウェインは、超一流の農民として生きるため、農民スキルに磨きをかけ、全ての農民関連のスキルをレベル10した。これにより、スキルが統合され、自然を愛する者に進化する。その効果によりチート級のステータスを得る事になる。
ある日、野菜を納品するため王都に向かうと、王女のファルと出会う事になる。この出会いにより、農民としての生活に変化が出てしまう。

感想

[評価 2.5 /5]
非戦闘スキルを極めたら、ものすごく強くなったという話は異世界もので多いが、基本ステータスがチート級にあがったので、ドラゴンでも簡単に倒せるようになりましたというのが当作。その前に、偶然王女様と出会ったり、勇者の血を受け継いだ美少女と出会ったりと、農民として静かに暮らそうとしていた青年のはずが、職業が農民でなくても良い普通のヒロイックファンタジーになってしまう。
筆者だけかもしれませんが、こういう非戦闘系の職業の話は、別に暴れまわる必要が無く、普段の生活があって、その専門のスキルにより問題を解決したりしてほしいのですが、この作品に関しては、たまーに農業が好きで、ついつい野菜とかの話になると、われを忘れて語ってしまう程度でしかなく、少しがっかりしました。

動画配信・放送

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflixなし
AT-X(スカパー!)毎週土曜23:30など
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

ブシロード公式チャンネル:TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」PV第2弾

©樽戸アキ・しょぼんぬ/双葉社・「農民関連」製作委員会