機動戦士ガンダム 水星の魔女

機動戦士ガンダム 水星の魔女

あらすじ

宇宙に進出した企業が力を付け、宇宙に移住したスペーシアンと地球居住者アーシアンが対立している時代A.S.(アド・ステラ)。地球の企業オックス社がガンダム・ルブリスの開発を行っていたが、テストパイロットのエルノラ・サマヤは、思うような結果が出せず焦っていた。そんな中、元軍人でガンダムを危険視するデリング・レンブランにより、特殊部隊が派遣され、ラボが襲撃される。エルノラの夫ディナムをはじめ多くの人命が犠牲になる中、偶然乗り込んだ、娘のエリクト・サマヤにより、ガンダム・ルブリスが起動し、敵機を蹴散らし脱出した。
それから十数年後、A.S.122。モビルスーツ産業の最大手ベネリットグループが運営するアスティカシア高等専門学園のパイロット科に、辺境の地である水星から少女が編入する。

感想

[usr 4.0 size=20]
ガンダムで女性が主人公ということで、ガンダムシリーズも、とうとうポリコレに配慮なのかと思い、少々悲しくなりましたが・・・・観ていくとそんな配慮をしているような内容では無く、ある意味安心しました。
ちなみに、学園を舞台にした話になっており、ガンダムのゲームで評価が低い、New Gundam Breaker を思い出してしまいました。
出だしが何となく心配な部分がありますが、ストーリー自体面白いので、結果として良い作品になるであろうと期待しています。

動画配信

U-NEXT見放題
dアニメストア見放題
Amazon Prime Video見放題
hulu見放題
Netflix見放題
[PR]U-NEXT
圧倒的コンテンツ量
[PR]dアニメストア
アニメ専門コスパ最強
[PR]プライム・ビデオ
ビッグタイトル独占配信
[PR]Hulu
アニメは平均的
[PR]Netflix
オリジナル作品多め
[PR]AT-X (スカパー!)
エロいアニメも放送

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

ガンダムチャンネル:機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV

©創通・サンライズ・MBS