ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪

ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪(The Lord of the Rings: The Rings of Power)

あらすじ:
ホビットのフロドが活躍するずっと昔の中つ国が舞台。エルフの女戦士ガラドリエルは、サウロン狩りに命を捧げた兄の遺志を継ぎ、隊員と共に地の果てまで追っていた。サウロンの足取りを発見したが、隊員達が肉体的にも精神的にも限界となり、帰還することになる。功績として、エルフの故郷である不死の地に渡る事を許されるが、ガラドリエルは、サウロンの足取りが気になり不安が消えない。

感想: [usr 4.0 size=20]
この作品は、映画のロード・オブ・ザ・リングや、原作を知らなくても楽しめる作品です。かえって、設定などのこだわりを持って観てしまうと、相違点が気になってしまうかもしれません。筆者の場合は、映画は観ましたが、内容をほとんど忘れていましたので、ただ単に、クオリティの高いファンタジードラマを楽しみに観ている状況です。エルフの登場人物に、白人ではない俳優さんがいるという点で、話題になっているようですが、ゲームやアニメ等で、ダークエルフという種族も存在しているので、個人的には全く気になりませんでした。
5期予定ということで、それなりに長編になるようなのでとても楽しみです。

動画配信:

Amazonプライム・ビデオ
見放題

※投稿時点の情報になります

Prime Video JP – プライムビデオ:『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』予告編1

■アメリカ:2022年-
©Amazon