ヴァイキング 海の覇者たち Vikings

ヴァイキング 海の覇者たち(Vikings)

あらすじ:
農業を営みながらヴァイキング戦士として、各地に遠征し戦うラグナル・ロズブロークは、海を西に進めば、肥沃な大地があると信じ、西への航海を夢見ていた。
しかし、首長は西への航海を認めず、いつも通りの東のバルト海への遠征で、夢のない少ない略奪品のみ。血気盛んなラグナルは、勝手に仲間と西への航海にのりだす。

感想: [評価 4.5 /5]
ドラマが始まった時点では、ラグナルは、デンマークのカテガットの戦士という設定で、ビヨルンはまだ12歳の子供である。ラグナルの妻で、ビヨルンの母は、盾の乙女といわれる伝説の戦士ラゲルタ という設定。伝説の人物まで織り交ぜて、面白いストーリにつくられている。
また、ラグナルの兄がロロという設定になっているのですが、気になったので、ロロについて少し調べてみると、バイキングであったが、洗礼を受けフランスのノルマンディーを治めるノルマンディー公爵になる人物のようです。史実と伝説を絡めた何でもありのストーリーが面白い。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・Netflix: シーズン1~ 6 見放題
・hulu :なし
・Amazon Prime Video: なし

※投稿時点の情報になります

Netflix Japan:『ヴァイキング ~ヴァルハラ~』初公開映像 – Netflix

■カナダ:2013年-2020年
©A&E Television Networks, LLC.