ユーレイデコ

ユーレイデコ (You0 DECO)

あらすじ

トムソーヤ島は島全体が電脳化された情報都市。住民全員が、デコと呼ばれる視覚情報デバイスを支給され、デコを通して現実の空間にデータを映し出されたり、超再現空間と呼ばれる仮想世界にダイブが可能。住民は、現実世界と作り出された仮想世界を行き来し、らぶと言われるポイントのようなもので評価され、そのポイントにより生活が向上する。よって住民はらぶを集めるために執着している。
そんな中、らぶの数が0になってしまう、ゼロ現象と呼ばれる事件が起き、怪人ゼロがゼロ現象を引き起こしているという噂が広まる。

感想

[usr 3.5 size=20]
キャラクターの絵柄や世界観が特徴的なので、とっつきにくい人もいると思いますが、何話か観ているとなれてきます。そして、その頃にはストーリーの素晴らしさや、しっかりした世界観が伝わるとお思います。
違和感を感じたのが、地名や人の名前が、トムソーヤ、ハックルベリーフィン(ハック、ベリー、フィン)、マーク・トゥエインと、こだわっているのか、たまたま思いつきかわからないネーミングです。後々、納得できるような何かが有ることを期待しています。

動画配信

U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix:なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

EMOTION Label Channel:TVアニメ『ユーレイデコ』世界観PV「トムソーヤ島のご案内」

©ユーレイ探偵団