Engage Kiss

Engage Kiss(エンゲージ・キス)

あらすじ

緒方シュウは、元大手PMC(民間軍事会社)に所属していた青年で、現在独立して零細PMCの社長をしているが、お金の使い方が無計画で常に貧乏。シュウと契約した悪魔キサラと同棲し料理などを作らせ、お金が無いのにタバコやギャンブルをするクズ人間。ただし、D災害(悪魔災害)に関してはずば抜けた実力を持つ。キサラの力はディープキスにより目覚め、さらに代償を支払っている。
Project Engageというメディアミックス作品で、今後ゲームも販売される予定。

感想

[usr 3.5 size=20]
序盤のシュウの描かれ方が、お金にだらしないヒモ。お金が無いのにタバコを吸い、頭を下げてでも貰いタバコをするようなクズ。この辺だけで1話や序盤で観るのをやめる人も多いと思います。更にかわいい外見の悪魔キサラと唾もあふれるディープキスのシーンと、気持ちの悪い要素が詰まっています。
とはいえ、ストーリーや設定は面白く、シュウには目的があり、それを達成するためには、自分の大切なものを失う覚悟を持って行動している。シュウの普段の軽くてクズな性格が気にならなくなれば楽しめる作品だと思います。
ただし、最近のラブコメはソフトなので、その辺に比べると、重い感じがします。

動画配信

U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix:見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

アニプレックス YouTube チャンネル:オリジナルTVアニメーション「Engage Kiss」第2弾PV

©BCE/Project Engage