最終兵器彼女

最終兵器彼女

あらすじ

シュウジは北海道の高校に通う普通の男子。長身で成績優秀、口癖はアホ。同級生のちせから告白され、付き合う事になる。シュウジは、ちせの事は好きでもなかったが、顔がかわいいから付き合った。お互い距離感がわからず、すぐに別れ話になるが、それがお互いの事を話すきっかけとなりよりを戻す。
ある日、札幌が空襲をうけ同級生に犠牲者がでる。そんな中シュウジは、敵の爆撃機を破壊していく光をみる。爆撃を近くに受け気づくと、目の前には兵器になったチセが立っていた。

感想

[usr 3.0 size=20]
古いアニメなので、言葉や暴力の点で不快に感じる人も多い作品。個人的には、シュウジのキャラクターが序盤から受け付けず、ちさもロリキャラなので好き嫌いはあると思います(個人的には苦手)。このアニメが制作されたころって、シュウジみたいなタイプが好まれたかは覚えていませんが、強がってるが、意志がよわく臆病なので、不快でしかありませんでした。ちさは、シュウジに一方的に裏切られるキャラクターであれば、同情したかもしれませんが、ちさも含め、このアニメに登場するキャラクターに対し、同情できませんでした。

動画配信

・U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

東映ビデオ:初回生産限定「最終兵器彼女コンプリートBlu-ray」絶賛発売中!

©高橋しん / 小学館・東映ビデオ・東北新社・中部日本放送