BASTARD!!―暗黒の破壊神―

BASTARD!! -暗黒の破壊神- (バスタード)

あらすじ

科学によりつくられた破壊神により文明が崩壊。その後生き残った者たちは、魔法という新たな文明を得る。数百年後、強大な力を手にした爆炎の魔術師ダークシュナイダーは、四天王や闇の軍団を率い制服戦争を仕掛け、大国や英雄たちと戦い、最期は伝説の竜戦士と相打ちになる。ダークシュナイダーは滅ぼされる際に転生の秘術を使うが、英雄の一人ジオ・ノート・ソートにより覚醒前に封印され、ルーシェ・レンレンとして平和に暮らしていた。
しかし、かつてダーク・シュナイダーの配下であった四天王が侵略を開始。強国が滅ぼされ、国を守るためにダーク・シュナイダーの力を借りる事になる。

OVA版(1992年)との比較

新作を観たときの感想は、それ程綺麗に見えなかったのですが、1992年のOVAと比較するとかなり綺麗になっていることがわかります。

シーラ新旧比較
シーラ新旧比較

感想

[usr 4.0 size=20]
原作は、1988年に連載開始された人気作品。連載は10年以上中断しており、完結されていません。キャラクターが綺麗になり、ある程度控え気味ではありますが、エッチな表現もあるので、原作どおりのエッチなシーンの多いファンタジーになっています。

動画配信

・U-NEXT: なし
dアニメストア:なし
・Amazon Prime Video:なし
・Netflix: 見放題
・hulu : なし

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

Warner Bros. Japan Anime:アニメ『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』ノンクレジットOP

©萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会