乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

あらすじ

ある日、リオン・フォウ・バルトファルトは、前世で妹に弱みを握られ、やりたくもない乙女ゲームをプレイすることになり、なんとかコンプリートし油断したとき階段から落ちて死亡した。という記憶とその乙女ゲームの知識も思い出す。そして、この世界は大嫌いな乙女ゲームの世界であることも気づく。そして、この世界がバッドエンドにならないよう、モブキャラとして徹して生きようとするが、ストーリーの進行が本来の設定と微妙に変わっていく事に気づく。

乙女ゲー

乙女ゲームは、女性向けの恋愛ゲームで、女性が主人公のゲームの事を指します。いわゆる美少女ゲーム(ギャルゲー)の女性版です。
有名な作品は、コーエーのアンジェリークや金色のコルダなどのネオロマンスシリーズ。

感想

[usr 4.0 size=20]
乙女ゲームの世界を舞台にした世界に、モブキャラとして身分の低い貴族として転生した男の話で、ゲームのイベントや、レアなアイテムの場所などの知識があり、アイテムを手に入れたり、蓄財したりするが、主人公がハッピーエンドの平和な世界になるよう、自分は目立たず主人公たちには近寄らないよう生きようとするところが斬新でした。

動画配信

・U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」PV第1弾

©嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会