カッコウの許嫁

カッコウの許嫁

あらすじ

名門進学校の私立目黒川学園に通う海野凪は、実は取り違え子であることを知らされ、実の両親と会いに行く途中、歩道橋から飛び降りようとする天野エリカに出くわす。エリカはSNSでも有名で、お嬢様高校に通う金持ちの娘で、この日、親が決めた許嫁に会いに行く事が決まっていて、抵抗するためにSNSに写真を投稿して抵抗しようとしていた。凪に彼氏のふりをさせる計画を思いつくも、凪の取り違えの相手はエリカで、エリカの親が決めたいい名づけは凪であった。双方の両親が、凪とエリカが結婚すれば、本当の子供と育てた子供が双方お互いの子供になるから許嫁にしたという事だった。

カッコウについて

カッコウは、他の鳥の巣に自分の卵を産み付ける托卵を行う種です。托卵対象となる種類の鳥よりカッコウの卵の孵化が早いので、カッコウの子供は、巣の主の卵やヒナを巣から落として自分にだけが餌をもらえるようにします。

感想

[usr 4.0 size=20]
男女での取り違えという点では、ありえない話ではありますが、タイトルのカッコウのい許嫁というタイトルと、要所要所でエリカの両親(育ての親)の行動や言動に謎があり、ストーリー的にとても楽しみです。

動画配信

・U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video:見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

KADOKAWAanime:TVアニメ「カッコウの許嫁」第3弾PV

©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会