骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

あらすじ

オンラインゲームして寝落ちしてしまい、起きたらそのゲームの世界に取り込まれていた。使っていたキャラクターアーク(キャラ名)そのままの装備や強さで、スキルの強さもゲームで遊んでいた時の印象より凄まじい。兜をとった自分の姿は、ゲーム内で自分が設定した骸骨のアバターで、人前にさらしたらモンスターと間違えられるてしまう姿。アークは、目立たないように傭兵として地味に過ごそうと決意する。

感想

[usr 3.0 size=20]
ファンタジーの異世界もので、特に斬新さは無いが、アークの現実世界の事はわからないが、中年の普通のおじさんのように感じました。感情に任せて突っ込んだりするわけでは無く、かっこつけて報酬を拒否するわけでもない。その点は共感できるといいますか、ストレスなく観る事ができました。
巨乳ダークエルフや、ケモミミ忍者と、比較的好まれそうな女の子キャラクタと同行することになります。それから、マスコット的な精霊獣のポンタはかわいいので癒されます。
目立たないように生活しようと思っても、チート級の装備が目立つし、加減しても強すぎるので、英雄的な行動にみられてしまい結局目立って、大事に巻き込まれていきます。
個人的には、地味な生活でのんびりやってほしかったですが、結局普通の異世界ものでした。

動画配信

・U-NEXT: 見放題
dアニメストア:見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

PV / Trailer

overlapinc:【PV3】TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」

©秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会