TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY

あらすじ:
大都市シュテルンビルトは、NEXTと呼ばれる特殊能力者が街を守るスーパーヒーロとして活躍している。ヒーローたちの活躍は、HERO TV で中継され、キングオブヒーローの座をめぐり競っている。
ベテランのワイルドタイガーもそのひとりだが、人気もなく地味にヒーロー活動を続けている。ある日、所属が会社がヒーロー事業部を売却することになり、新規参入のアポロンメディアに再雇用されることになる。そして、アポロンメディアの方針により、バディ・ヒーローとして、能力は同じだが若くて正反対の性格を持つバーナビーとコンビを組むことになった。

感想:[usr 4.0 size=20]
アメコミ風のヒーローアニメ。ヒーロー達のコスチュームには、スポンサーの企業ロゴがつけられているが、これらは現実の企業のロゴが使われているというのが特徴で、シーズン1と劇場版でスポンサーが変わっていたり、2022年春に放送予定のTIGER & BUNNY2のスポンサーも募集されています。
次のシーズンは、NETFLIX独占の配信ということで、TV放送等が無いので、どういったスポンサーがつくのか、それともバンダイ関連の企業のロゴだけになるのかとても気になります。
ヒーローのデザインが、ウイングマンの桂正和先生が担当しており、爽快なストーリーであっという間にシーズン1に25話観てしまいました。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: レンタル
・Netflix: 見放題 +TIGER & BUNNY2独占配信
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

BN Picturesチャンネル:アニメ『TIGER & BUNNY 2』 ティザーPV

© BNP/T&B PARTNERS/T&B2 PARTNERS