リーマンズクラブ

リーマンズクラブ

あらすじ:
白鳥尊は、天才的な観察眼を持つバドミントン選手。しかし、インターハイの時ダブルスを組んでいた立花梓馬と接触しケガをさせてしまう。それが原因でトラウマとなり、強豪チームであるミツホシ銀行に入社したが、実力を出し切れずクビになってしまう。
そんな時、サンライトビバレッジという飲料会社から誘いがあり入社したが、営業部に配属され、業務後夕方から練習、設備も整っていない状態。トラウマによりダブルスを拒否しているにもかかわらず、コーチからダブルスをやるよう告げられ、ペアは営業部の先輩で30代の宮澄建。ミツボシ銀行の時とは大きな違いが有り、戸惑うというよりも拒否し、シングルで建と戦う事になる。

感想:[usr 4.0 size=20]
アマチュアスポーツの実業団の選手達を描いており、ただ単に競技や練習風景ではなく、サラリーマンとしての部分のストーリーも面白いです。
強豪チームを持っている企業と、クラブ活動的な企業での環境や力の入れ方の違いも描写され、興味深く感じました。
登場するチーム名が、モデルとした実在のチーム名をもじっており、イメージもつかみやすいです。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

NUMAnimation YouTubeチャンネル:オリジナルTVアニメ「リーマンズクラブ」第1弾PV

© Team RMC/サンライトビバレッジ広報部