地球外少年少女

地球外少年少女

あらすじ:
舞台は宇宙技術やAIが発達し、宇宙旅行ができる未来。問題児の登矢と、体が弱い心葉は月で生まれた幼馴染同士で、地球に移住するために日本製の商業用宇宙ステーション"あんしん"でリハビリ中。宇宙旅行でステーションに訪れた同世代の大洋、美衣奈、博士と共に、彗星との衝突事故に巻き込まれる。ネットから切断され閉鎖空間で、ステーション内の少ない備品や、手持ちのドローンやAI等のツールを使い困難に立ち向かう。

感想:[usr 4.5 size=20]
設定がしっかりしていて見ごたえのある作品でした。難しい言葉はきちんと説明してくれるので、SFをあまり観ない層でも問題なく観る事ができると思います。
危機的な状況でトラブルが連続する中、登矢と太陽は考え方が正反対なので、自分の考えを押し通すために言い争ったり、美衣奈が自分勝手な行動をし余計なトラブルを起こしますが、ハラハラするような状況でも、暗くならず明るい雰囲気でストーリーが進行します。

動画配信:
・U-NEXT: なし
・dアニメストア: なし
・Amazon Prime Video: なし
・Netflix: 見放題
・hulu : なし

※投稿時点の情報になります

avex pictures:オリジナルアニメ『地球外少年少女』冒頭4分35秒までを大公開!

©MITSUO ISO/avex pictures・地球外少年少女製作委員会