明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

あらすじ:
明日小路(あけびこみち)は、アイドルがCMで着ていたセーラー服に憧れ、制服がセーラー服の私立中学校で、母親の母校でもある蠟梅(ろうばい)学園中等部を受験し見事合格した。母親が仕立ててくれたセーラー服で入学式に向かうと、制服がブレザーにかわっておりショックを受けが、学園長は特別にセーラー服を認め、母親の仕立てたセーラー服での学園生活がはじまる。

感想:[usr 4.0 size=20]
とにかく絵がきれいで、全体的にキャラクターがかわいらしく良い人ぞろい。意地の悪いキャラクターやライバルが登場しないので、安心して観る事ができます。
小路がやらかしてしまい、嫌われてしまうのでは?って思うような展開でも、みんな受け入れてくれます。そして小路も、だれに対しても優しい良い子に描かれています。
時おり小路や同級生の大人びた姿が描かれ、ドキッとする瞬間もありますが、小路のお母さんや先生などの大人と並ぶと、確かに小学校を卒業したての中学生なので、あくまでも同級生目線で大人っぽく感じる事を表現しているのだと思いますが、やはり狙ってますよね。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

AKEBI Channel |「明日ちゃんのセーラー服」公式YouTubeチャンネル:TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」告知CM

©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会