錆色のアーマ-黎明-

錆色のアーマ-黎明-(さびいろのあーま-れいめい-)

あらすじ:
時は戦国時代、鉄砲傭兵団として名高い雑賀衆の家督を受け継いだのは、異国からの流民孫一だった。
雑賀衆は、得体の知れない兵士に襲撃されるが、孫一達は手も足も出ず見知らぬ男に助けられる。名は三郎(織田信長)と言い、外国からの侵略を守るために奔走していた。三郎が言うには、イズパニアに島津や毛利が倒され、京も脅かされている。

感想:[usr 2.0 size=20]
この作品は、CGが個人的に好みではないため、音声で流していたのですが、ストーリーは中々面白いと思いました。ただし、いろいろ実験的に試した作品なのかもしれませんが、やはりアニメですからビジュアルは大切な要素だと思います。
それから、アーマについてですが、アーマー(鎧)だと勝手に思っていたので、アーマという武器だそうです。
余談ですが、漫画、アニメ、ゲームなどの2次元作品を舞台化することを2.5次元舞台と表現され、この作品は、舞台からアニメが作られたので逆2.5次元作品としているそうです。孫一と信長の舞台の俳優がアニメ版の声を担当している。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

「錆色のアーマ」プロジェクト公式チャンネル:アニメ「錆色のアーマ-黎明-」PV第2弾

©「錆色のアーマ」プロジェクト / ©アニメ「錆色のアーマ」製作委員会