天才王子の赤字国家再生術

天才王子の赤字国家再生術

あらすじ:
北方の弱小国ナトラ王国のウェイン王子は、国王の父が病気になり、摂政として国政を任されることになった。資源、人材、資金もなく、軍事的にも経済的にも弱小なので、いつ滅んでもおかしくない状況。しかし、臣下や国民からは、将来の名君として敬愛されている。実際に能力は優秀だが、怠け者の面もあり、国の状況を考えれば、強国に高く売ってしまい、悠々自適な隠居生活を企むが、仕掛けた策が、運が良いのか悪いのか、思わぬ方向に転がり、国内外からの名声が高まっていく。

感想:[評価 3.5 /5]
ウェイン王子の実力は、戦いにおいては、戦術・戦略共に優秀で、指揮官として部下の士気を上げる事に長け、剣技もできる。さらに、自国の1万人程度の兵士の名前ぐらいは覚えているそうで、タイトルの通りの天才です。
それでも、英雄になろうとはせず、厄介事から逃げる策を考えようとします。しかし、ほとんどが思わぬ方向に進んでしまい、トラブルになってしまうが、最終的には自国にプラスになっていたり、陰謀を防いでいたりと、運の良さも持ち合わせています。
貧乏なナトラ王国を守るため、王子がどんな策や外交をしていくのか?それとも、斬新なアイディアで覇権国家に育っていくのか?楽しみです。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題
dアニメストア: 見放題
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: 見放題
・hulu : 見放題

※投稿時点の情報になります

NBCUniversal Anime/Music:TVアニメ「天才王子の赤字国家再生術」PV第2弾

©鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会