終末のハーレム

終末のハーレム

あらすじ:
水原怜人は細胞硬化症という難病の治療のため、コールドスリープに入る。そして、5年後の世界で目覚めると、病気が完治している。しかし、主治医をはじめ男性の姿が全く見えない。
実はこの5年の間で、男性を死に至らしめるMKウイルスにより、世界の99.9%の男性が死滅し、生き残った0.01%は、ワクチンなどが開発されるのを待つためにコールドスリープされている状況である。
ただし、怜人を含む5名が細胞硬化症の治療を受け、理由はわからないが、奇跡的にウイルスからの抗体を持っており、人類滅亡を止める救世主となる。
具体的には、一人でも多くの子孫を残すため、女性とのメイティング(性交渉)を行うことになる。

感想:[評価 3.5 /5]
この作品は、アニメにするには厳しい作品といわれていましたが。TV放送版は、黒く塗られている部分が(ものすごく)多く驚きました。
内容的には、良くできたサスペンスですが、主人公のパートが一番つまらなく、主人公一人しか男性がいない設定ではなくて良かったです。無修正版も動画配信されているので、そちらのほうが違和感がないし、自然に楽しめると思います。まぁ半分ぐらい黒く塗られてるアニメを観る機会も少ないので、TV版もある意味おすすめです。

動画配信:
・U-NEXT: 見放題 (無修正verあり)
dアニメストア: 見放題(無修正verあり)
・Amazon Prime Video: 見放題
・Netflix: なし
・hulu : 見放題(無修正verあり)

※投稿時点の情報になります

TVアニメ『終末のハーレム』公式チャンネル:TVアニメ『終末のハーレム』本PV

©LINK・宵野コタロー/集英社・終末のハーレム製作委員会